川崎市蟹ヶ谷の蟹ヶ谷スポーツ接骨院です。肩こりや腰痛の相談、むち打ち施術は蟹ヶ谷スポーツ接骨院まで。

交通事故によるむち打ち施術などは蟹ヶ谷スポーツ接骨院にお任せください。

川崎市蟹ヶ谷で肩こりや腰痛の相談、むち打ち施術は蟹ヶ谷スポーツ接骨院まで

蟹ヶ谷スポーツ接骨院ブログ

新人スタッフ紹介その一 朴

こんにちわ!
朴明浩と申します。
鍼灸按摩マッサージ指圧師として、4月から蟹ヶ谷でお世話になっております。

名前から察して頂く通り、韓国の者です。
が、実際は国籍と名前がそうなだけで、日本生まれの日本育ち。
いわゆる在日というモノです。
韓国語もたどたどしくしか喋れず、韓国に滞在したのはトータルでも2週間ばかり。
なので、韓流スターの動向に興味のある方や、韓国旅行の人気スポットをお知りになりたい方にとっては少々肩透しな感じになり申し訳ない思いで一杯な今日この頃です。

さて。

20代後半に体調を崩した時、回復するきっかけとなったのが東洋医学でした。

同じ時期に私の祖父が脳出血で倒れ、意識不明に陥った時、毎日見よう見まねの施術を行っていました。
その後、ドクターの手術のお陰で祖父は意識を取り戻す事となったのですが、その祖父から「お前の手には力がある」と言われ。
祖父からしてみれば社交辞令のようなものだったのでしょうが、こちらはすっかり勘違いして有頂天になった事がきっかけで、治療家を志し、現在に至ります。

院では”適刺激”をモットーに手技治療と鍼灸治療をメインに担当させて頂いております。
鍼の独特の響き感が苦手、という方には、なるべく響かず、なおかつ治療効果のある鍼を打てるよう日々研鑽を重ねております。
鍼治療に興味はあるけど、痛いんでしょ?なんて疑問をお持ちの方は、ぜひご相談させて頂きたいと思います。

また、慢性の症状だけでなく、ギックリ腰などの急性の症状にも、ご本人の気付かないところで日々の習慣や姿勢が関与していたりもします。
そのため、ご自身でできるケア、いわゆる養生法にも重きをおいております。
特に現代人は体を動かす事が少ないためにおこる体のトラブルも多々ありますので、そういった事も治療の際にお話しさせて頂くことがあります。
ご興味のある方は、是非ご相談ください。

 

養生法といえば、私が体調を壊したとき、回復するもう一つのきっかけが自転車でした。
それ以降、自分の自動車は処分し、移動にはもっぱら自転車を使う毎日。
通勤も毎日自転車に乗ってます。
そんなわけで、スポーツを始めたいんだけど何がいいかな、なんて思案されてる方にも、是非アドバイスさせて頂きたいと思っております。

というわけで、私がブログ担当の時は、主に東洋医学、養生法、そして自転車について更新してゆくつもりです。
ではでは、宜しくお願い致します。

ホリケイ接骨院 本院
朴 明浩

◎告知◎
-----------------------------

8月限定で湿布が5袋(30枚)1000円のセール実施中!!

8月中なら何セットでもお求めいただけます!

大きさは一般的な湿布の約2倍!

湿布だけご購入も大歓迎!
お気軽に来院ください!!

-----------------------------

投稿者 株式会社ホリケイグループ (2012年08月20日 11:09)