川崎市蟹ヶ谷の蟹ヶ谷スポーツ接骨院です。肩こりや腰痛の相談、むち打ち施術は蟹ヶ谷スポーツ接骨院まで。

交通事故によるむち打ち施術などは蟹ヶ谷スポーツ接骨院にお任せください。

川崎市蟹ヶ谷で肩こりや腰痛の相談、むち打ち施術は蟹ヶ谷スポーツ接骨院まで

蟹ヶ谷スポーツ接骨院ブログ

陶芸してきました!

今日は朝からの雨が雪に変わり午前中で積もってしまいましたね。
私宮坂は午後からの出勤でしたがバイクで通勤しましたがまだまだ春は遠い感じですね。
先月雪降った時は積もり始めた頃にバイクで帰宅しギリギリ走ることができる路面状態の中
無事帰宅できました。
その後電車で新横浜の友人宅で朝まで鍋をつついて浴びるほど飲んできましたよ(笑)

自他共に認める酒豪の僕は自宅で飲む時はビール、焼酎、日本酒それぞれの専用グラスがあります。
最近更に自宅飲みに磨きをかけようと自分でグラスを作ろうと決意しました。
前々から備前焼きのグラスがほしいと思ってましたがなんせ高級なんで手が出なかったんです。
しかし自分で作れて使った粘土の量で値段が決まるというところを発見しました。


早速予約をして作ってきましたよ。
実は高校時代に工芸の授業を選択していたこともあり自信あったんですよ
でも実際にろくろ回してやってみるとこれまた難しい。
でも自分の晩酌で使うグラスに妥協はできませんので先生に作りたい形を伝え作ってもらいました。

完成しましたグラスに自分の名前を書いただけという作業で終了した陶芸教室。
窯で焼くのは半年後位先のとのこと。。。
まぁ完成楽しみにしてますよ。

see  you!!!

投稿者 株式会社ホリケイグループ (2011年03月07日 19:43)