川崎市蟹ヶ谷の蟹ヶ谷スポーツ接骨院です。肩こりや腰痛の相談、むち打ち施術は蟹ヶ谷スポーツ接骨院まで。

交通事故によるむち打ち施術などは蟹ヶ谷スポーツ接骨院にお任せください。

川崎市蟹ヶ谷で肩こりや腰痛の相談、むち打ち施術は蟹ヶ谷スポーツ接骨院まで

蟹ヶ谷スポーツ接骨院ブログ

捻挫って治るの?~リハビリ編01~

最近、気候の変化 が激しい ですね

みなさん いかが お過ごし ですか

ご無沙汰 しておりました

ホリケイ接骨院 雑食系男子コト 石井さん です

多忙ゆえに サボって おりましたが…久々の更新に なりましたっ

 なんでしたっけ 捻挫がねって話でした

さて 足首捻挫の固定は 2~3週間 を目安に考えます。(程度により3~7週)

固定期間は 足首 が固まっていきます

後、筋肉の低下 は 否めません 日常動作 や スポーツ復帰 に必要です。 

再負傷の予防が 欠かせません

足首捻挫の リハビリ を ご紹介 していきましょう

 タオル ギャザー

 
 

  

 
< タオル ギャザー>

足の指先 で タオルを足元へ手繰り寄せます。

足の指先の感覚 や 足首周り の筋肉強化に 繫がります

 

そして 偏平足 や 外反母趾 の予防にも

と 言うわけで リハビリテーション を ご紹介していきます。

次回の 石井さん わ~

~リハビリ02~
を お送り します。

それでは~久々の~  じゃんけんポン   

 

 

 

投稿者 株式会社ホリケイグループ (2010年12月21日 09:56)