川崎市蟹ヶ谷の蟹ヶ谷スポーツ接骨院です。肩こりや腰痛の相談、むち打ち施術は蟹ヶ谷スポーツ接骨院まで。

交通事故によるむち打ち施術などは蟹ヶ谷スポーツ接骨院にお任せください。

川崎市蟹ヶ谷で肩こりや腰痛の相談、むち打ち施術は蟹ヶ谷スポーツ接骨院まで

蟹ヶ谷スポーツ接骨院ブログ

食べ物の話

こんにちは~
11月に入りめっきり寒くなってきましたね・・・

どうも、渡邉です^^

みなさん風邪は大丈夫ですか?
僕はこのあいだ少しひいてからは調子はまあまあです!

この時期は夏に溜まった疲れが出やすいので、
なるべくあったかい格好、身体に良いものをとるよう心掛けましょう!

例えば身体を温める食べ物としては生姜、ゆず。
僕の家ではお袋と僕が好きなのでよく生姜を使った料理をします!

餃子や鍋に隠し味で入れたり、ナスの炒め物の薬味などなど・・・

ゆずの使い方としては、ゆずぽんではなくあえて!ゆずをポン酢に生絞りという・・・
ぜいたくな使い方をします^^
基本、大体の食べ物にはあいますが特にゆずぽんは鍋の牡蠣に相性がいいです!

これらの食材(生姜、ゆず)は身体に必要なビタミン、抗菌作用などを含んでいるので
積極的に摂っても良いと思います^^

ちなみに我が接骨院の主任のようにラーメンばかり食べていると
生活習慣病まっしぐらなので気をつけてください。笑

まあこれから年末に向けて忘年会などの飲み会が増えますので
今から身体のことを考えて食事するのもいいと思いますよ(^0^)/

                                    ホリケイ接骨院  渡邉涼太

投稿者 株式会社ホリケイグループ (2010年11月12日 17:20)