川崎市蟹ヶ谷の蟹ヶ谷スポーツ接骨院です。肩こりや腰痛の相談、むち打ち施術は蟹ヶ谷スポーツ接骨院まで。

交通事故によるむち打ち施術などは蟹ヶ谷スポーツ接骨院にお任せください。

川崎市蟹ヶ谷で肩こりや腰痛の相談、むち打ち施術は蟹ヶ谷スポーツ接骨院まで

蟹ヶ谷スポーツ接骨院ブログ

食欲の秋

こんにちは~
暑かったり寒かったりハッキリしない天気が続きますが
みなさんは体調大丈夫ですか?

でもなんだかんだで、
徐々に秋に向かっているなとおもわせる日も増えてきましたね。

さて、秋といえば・・・・
食欲・読書・スポーツの秋ですね!

ちなみに僕はこれ全部を堪能してますよ^^
特に食欲ですが。笑

夏にかなりの暴飲暴食をして、最近も食欲がすすむおかげで、
ホリケイ入社時より10Kgほど増量しました。笑

そのせいか草野球をして塁上に出たときになかなか前に進まなくて困ります。笑

なので僕なりにちょっとずつダイエットを心がけています!
1.夜22:00以降にご飯を食べない。
2.少しでも運動する。
3.風呂上りのストレッチを20分くらいする。
などですね~
僕の中では一番重点置いてるのはやはり、ストレッチですね。

やはり20歳超えてからの僕みたいな草野球プレーヤーはどうしても仕事などで
運動する機会が減ります。

それによって関節の可動域が狭くなります。
そうなると他の部位で代替運動(代償性運動)が起こり結果、故障を招くということになります。

ストレッチはその可動域を広げる為の運動ですね^^
それに風呂上りなど手軽に行えるのがポイントですし、新陳代謝も上がりますので一石二鳥ですね(^0^)/

食を楽しむのも良いですが、
摂取したカロリーはしっかり運動で消費しましょう~
じゃなきゃ太りますよ~。笑

写真は家にあった秋の味覚の一つ、サツマイモです!

                                 ホリケイ接骨院   渡邉 涼太

投稿者 株式会社ホリケイグループ (2010年10月15日 10:12)