川崎市蟹ヶ谷の蟹ヶ谷スポーツ接骨院です。肩こりや腰痛の相談、むち打ち施術は蟹ヶ谷スポーツ接骨院まで。

交通事故によるむち打ち施術などは蟹ヶ谷スポーツ接骨院にお任せください。

川崎市蟹ヶ谷で肩こりや腰痛の相談、むち打ち施術は蟹ヶ谷スポーツ接骨院まで

蟹ヶ谷スポーツ接骨院ブログ

足の捻挫って治るの~?

みなさん、急な天候の変化に 体調は いかがでしょうか?

少し 秋めいて 夏の疲れが でてくる頃です。体調管理を お願いします。

さて 今日の 石井さんは 「捻挫の治療とリハビリ」 です

前回の おさらいは

捻挫の治療には (適切な 指導と管理 が必要です

まず、 靭帯は 骨と骨を 繋いでいます。

みなさん 意外と 伸び縮み するとお思いでしょうが、 そんなコトありませんよ~

ので固定を します。


(コレは痛い


適切な処置を するコトで 完治を早め 日常生活に戻るコトができます

以前にも お話しましたが、ここで{ RICE }がでてきます

思い出して くださいね~ 是非 ブログ を見直して みてください。


 

安静・アイシング・圧迫・挙上 をするコトで 痛み 腫れ をスムーズに取り除いて

いくコトが大切です。

身体の中は 外からだと わからないので 焦らず お願いします

適度な 刺激を入れ 身体に負担をかけず 細胞組織を活性化させ、治癒を早めていきます。

いずれにせよ、一番 大切なのは しっかり ケガ と向き合い 焦らず 治すことです

あっ

言い忘れましたが ホリケイ接骨院 雑食系男子 の 石井さん です

ダラダラ と長くなりそう なので 次回は リハビリ から 始めて いきますね~

足の捻挫ってなおるの~? その2 で お会いしましょう

石井 敏宏

それでわ~  ジャンケン ぽん 

http://www.horikei-group.com/


 

投稿者 株式会社ホリケイグループ (2010年10月02日 15:09)