川崎市蟹ヶ谷の蟹ヶ谷スポーツ接骨院です。肩こりや腰痛の相談、むち打ち施術は蟹ヶ谷スポーツ接骨院まで。

交通事故によるむち打ち施術などは蟹ヶ谷スポーツ接骨院にお任せください。

川崎市蟹ヶ谷で肩こりや腰痛の相談、むち打ち施術は蟹ヶ谷スポーツ接骨院まで

蟹ヶ谷スポーツ接骨院ブログ

梅雨明け

今週はブログ2回目の藤沢です

梅雨も明けて焼けつくようないい天気が続いてますね
最近は朝から暑くてムワッとして嫌ですね

というわけで皆さん、熱中症になったりしないように
水分の補給や日避けを忘れないで一日を元気に過ごしましょう

熱中症は睡眠不足の時や前日より急に温度があがった日や
いつも部屋にいる人が急に外へ出たりするとなりやすいです。

だいたい10時ごろ~14時ごろなんかのお昼の時間帯になってしまう人が多いので気をつけましょう
 

予防方法としては日射を防いで風通りをよくして通気性の良い服を着るように心がけ、
水を浴びたりして気化熱を利用して体温を下げてあげたりなんかがあります                                        
また、汗をかいて失ってしまった塩分を補充するのにはお味噌汁が人間の血液とほぼ同じ塩分濃度なので
良いみたいですよ

ちなみに市販のスポーツドリンクは、水分補給の為に飲むには少し糖分が多いんです。糖分が多いと水分の吸収率が落ちてしまうので飲む時は水で薄めて飲むといいですよ

もし熱中症になってしまった時は涼しいところで安静にして水分を補給そして、体中、または脇や足の付け根や首を冷やしたりしてあげるようにしてくださいねー

という訳で今日はこの辺で~

藤沢 義徳

投稿者 株式会社ホリケイグループ (2010年07月20日 12:33)