川崎市蟹ヶ谷の蟹ヶ谷スポーツ接骨院です。肩こりや腰痛の相談、むち打ち施術は蟹ヶ谷スポーツ接骨院まで。

交通事故によるむち打ち施術などは蟹ヶ谷スポーツ接骨院にお任せください。

川崎市蟹ヶ谷で肩こりや腰痛の相談、むち打ち施術は蟹ヶ谷スポーツ接骨院まで

蟹ヶ谷スポーツ接骨院ブログ

夏野菜

暑い日もありみなさんヒィ~ハァ~言ってませんか??
わたくし宮坂は元気です。

さて今回は宮坂家の家庭菜園を紹介させていただきます。

 

順子(母)の田舎の山梨に、以前ぶどうやももなどを栽培していた親戚の畑が人手不足から
手付かずの土地があり約2年前に拓治(父)が畑として借りたのがきっかけで
両親の野菜栽培中枢がどんどん刺激されていきました。
毎週末に山梨に畑いじりに行くだけでは物足りずついには自宅の庭も畑にカスタマイズしていき
結果今では自宅の庭は近所でウワサのジャングル菜園となりました。
被害は洗濯物が外に出しにくくなったのとチャチャ犬(ちゃちゃわん)の犬小屋が撤去されました。

最近はきゅうり、なす、とまとなどが庭になってますが団地の多い蟹ヶ谷の患者さんでも
夏野菜はプランターで栽培している方はけっこういらっしゃいます。
やはり取れたての野菜はおいしいですね。

以前取れたて、もぎたてより鮮度が高いだろうと思いまだもぎ取る前のきゅうりを食べたことがあります。
味は悪くはありませんでしたが温度がぬるいを超えて暖かかったのを記憶しています。
冷蔵庫に入れる、冷水に浸すなどしてから食べることをおすすめします。。。

see you!!!

 

投稿者 株式会社ホリケイグループ (2010年07月07日 09:00)