川崎市蟹ヶ谷の蟹ヶ谷スポーツ接骨院です。肩こりや腰痛の相談、むち打ち施術は蟹ヶ谷スポーツ接骨院まで。

交通事故によるむち打ち施術などは蟹ヶ谷スポーツ接骨院にお任せください。

川崎市蟹ヶ谷で肩こりや腰痛の相談、むち打ち施術は蟹ヶ谷スポーツ接骨院まで

蟹ヶ谷スポーツ接骨院ブログ

西日本の薄味

ヒィーーハァー!!!
ご無沙汰しています、ホリケイ接骨院主任こと宮坂ですぅ。

今回は岡山に行った時に関東とは違う味付けだった事を語らせていただきやす。

関東と関西では味付けが違うとは有名な話しですが某牛丼屋(よし〇屋)に入り実際意識して食べてみるとかなりの差がありますのぉ。
よ〇の屋さんも関東に比べると薄味ですがプラス甘いような。。。
食べていてもインパクトあるのは関東の味付けですかね。

ただ川崎生まれ川崎育ちのバリバリ関東人なオイラですが刺身や寿司は醤油いらずトンカツなどにはソースかけて食べたことのない究極の薄味なんです。
関西の味付けの方が塩っ辛さはなくオイラは好きです。

この岡山の牛丼屋(〇しの屋)さんに行ったとき朝ごはんに牛丼屋、昼から焼肉屋と高タンパク高コレステロールな食生活でした。
この時食べた焼肉屋のタレもまた薄味だったような感じもしましたが飲み過ぎてあまり覚えていません。。。

飲み過ぎたといえばこの春ホリケイ接骨院スタッフ2名増えまして近々歓迎会を予定しています。
そのことも誰かブログで書くと思いますのでよろしくです。
そしてまた飲み過ぎると思いますので同席される方には迷惑最小限でいきますのでよろしくです。

see you!!!

投稿者 株式会社ホリケイグループ (2010年06月07日 17:35)