川崎市蟹ヶ谷の蟹ヶ谷スポーツ接骨院です。肩こりや腰痛の相談、むち打ち施術は蟹ヶ谷スポーツ接骨院まで。

交通事故によるむち打ち施術などは蟹ヶ谷スポーツ接骨院にお任せください。

川崎市蟹ヶ谷で肩こりや腰痛の相談、むち打ち施術は蟹ヶ谷スポーツ接骨院まで

蟹ヶ谷スポーツ接骨院ブログ

体が硬いです・・・

ようやくGWで晴れ間がでましたね

みなさん、いかが お過ごしですか

GWの疲れ
が 始まったばかり 今がピーク
ってが多いかと思います

そんなには ストレッチ(柔軟体操)がオススメです

ストレッチなんて聞くと アキレス腱etcを伸ばす運動前のケガ予防なんて 浮かぶと思いますが

そんなコトないんです


<雨続きで やってないですが、こんなコトやってます>

血液循環を上げ 疲労回復を早めます

悪いモノ
が溜まると痛み疲れ溜まります。

ストレッチ筋肉を伸ばすコト循環が良くなり悪いモノを流します

なので疲労や痛み和らぎます
リラックス効果もあるので 体も気持ち楽になりますよ~

もちろん スポーツ前後のケアも忘れずに

石井 敏宏


投稿者 株式会社ホリケイグループ (2010年05月06日 08:58)