川崎市蟹ヶ谷の蟹ヶ谷スポーツ接骨院です。肩こりや腰痛の相談、むち打ち施術は蟹ヶ谷スポーツ接骨院まで。

交通事故によるむち打ち施術などは蟹ヶ谷スポーツ接骨院にお任せください。

川崎市蟹ヶ谷で肩こりや腰痛の相談、むち打ち施術は蟹ヶ谷スポーツ接骨院まで

蟹ヶ谷スポーツ接骨院ブログ

食事習慣

こんにちは!

今日はだいぶ天気がいいですね^^

今回は食事について語りたいと思います(笑)
みなさんは朝ごはんをしっかり摂っていますか?
スナック菓子ばかり食べたりしてませんか?

スポーツに限らず、一般の方でもこのような食事習慣はよくありません。

朝食を抜くと太りやすい体質になったり、脳がボーっとしたりと
あまりいい影響がでません。

スナック菓子は、カロリーばかり高くて栄養価が低く、
なるべくならあまり口には入れたくない食べ物ですね。
(まぁこんなこと言ってますが実際、僕も食べます。てか割と好きです。笑)

ここから少しスポーツに繋げちゃいますが、このような食習慣や栄養価の低いものは

1.プレーのキレが悪くなる。
2.バテやすくなる。
3.集中力が落ちる。

などのことが気づかないうちに起こります。

これは一般の方に話を繋げると・・・
授業や仕事中の集中力が持たない。電車内で貧血気味になる。
などなど・・・
あげたらキリがなさそうなんでこのくらいにしますが(笑)

なので!話をまとめると、
朝食しっかりとる!お菓子は食べ過ぎない!
というのが大事って話です。

でも食を楽しむのは大事なことで、
時々はお菓子とか食べて気分転換するのも大事だと思います^^

僕も最近は太り気味なんで気をつけなきゃですよ><

それでは、失礼します。

                                         渡邉 涼太

      
                     

投稿者 株式会社ホリケイグループ (2010年04月30日 18:11)