川崎市蟹ヶ谷の蟹ヶ谷スポーツ接骨院です。肩こりや腰痛の相談、むち打ち施術は蟹ヶ谷スポーツ接骨院まで。

交通事故によるむち打ち施術などは蟹ヶ谷スポーツ接骨院にお任せください。

川崎市蟹ヶ谷で肩こりや腰痛の相談、むち打ち施術は蟹ヶ谷スポーツ接骨院まで

蟹ヶ谷スポーツ接骨院ブログ

はじめまして、ホリケイ接骨院の宮坂 栄司です。
今回は週末行った京都のことを書かせてもらいます。

28日の朝、前日から京都入りしていたのでまず嵐電(京都で唯一の一部路上を走る電車)に乗り
嵐山へ向かいました。
嵐電は住宅街、路上を走り路面電車に乗ったことのないオイラには新鮮でしたぁ~。

人がわんさかいる嵐山に到着したら亀岡へ向かうため嵯峨駅に向かいトロッコ列車に乗り換えました。
嵯峨、亀岡間は京都で桜の名所としても有名ですが残念ながら2分咲き程度でした。。。
でもこれまた初めてのトロッコ列車から見る車窓は桜だけではなく保津川を渓流下りするボートが見れたり
車掌さんの面白いアナウンスなど退屈はしませんねぇ~。

帰りのトロッコ列車は亀岡から嵯峨までいかず嵐山で途中下車して嵐山公園を目指しました。
野宮神社への竹林、天竜寺の桜、渡月橋からの景色など
普段川崎にいてもなかなか体験できるものではないですよ!!

さて、ここまでは普段京都で見られるものばかりですが今回の京都観光一番の目的である
ライトアップされた二条城、清水寺に向かいました。

二条城はこれまた桜が咲いていれば文句ナシなんでしょうがなんせ2分咲き。。。

清水寺は有名な観光名所ですがライトアップされた清水の舞台は綺麗でしたよぉ。

あんまり旅行に行かない人間ですが旅行ハマりそうッス。

see you!!!

投稿者 株式会社ホリケイグループ (2010年03月29日 15:08)