川崎市蟹ヶ谷の蟹ヶ谷スポーツ接骨院です。肩こりや腰痛の相談、むち打ち施術は蟹ヶ谷スポーツ接骨院まで。

交通事故によるむち打ち施術などは蟹ヶ谷スポーツ接骨院にお任せください。

川崎市蟹ヶ谷で肩こりや腰痛の相談、むち打ち施術は蟹ヶ谷スポーツ接骨院まで

蟹ヶ谷スポーツ接骨院ブログ

キャッチボール

こんにちは!
今日は野球について書こうと思います。

最近、昼休みによくキャッチボールをします。
暖かくなってきたというのもありますが、
運動不足解消のためというのもあります。

ちなみにキャッチボール相手は上司の宮坂栄司先生です。

野球経験は、成人過ぎてからですが

まぁまぁうまいです。笑

ところでキャッチボールがうまくなるために最も必要な要素って
なんだと思います?

フォーム?それとも筋力?センス?
答えはキャッチボールを楽しむ気持ちなんです!

宮坂先生はキャッチボールを楽しむ気持ちを十二分にあるので、
日に日に上達しています!^^

また後日、ブログをアップしますのでそのときにでも画像を載せたいと思います。
次回はちょっとした技術的な指導法について触れたいと思います!

                         渡邉 涼太

投稿者 株式会社ホリケイグループ (2010年03月26日 12:32)