川崎市蟹ヶ谷の蟹ヶ谷スポーツ接骨院です。肩こりや腰痛の相談、むち打ち施術は蟹ヶ谷スポーツ接骨院まで。

交通事故によるむち打ち施術などは蟹ヶ谷スポーツ接骨院にお任せください。

川崎市蟹ヶ谷で肩こりや腰痛の相談、むち打ち施術は蟹ヶ谷スポーツ接骨院まで

蟹ヶ谷スポーツ接骨院ブログ

ぎっくり腰

初めまして。 ホリケイ接骨院スタッフ 石井敏宏です。

まず、タイトル通りギックリ腰になってしまいました・・・

ある朝、大きくクシャミを二回・・・身体が跳ねるくらい気持ちイイ~のをしてやりました!!
そこからの付き合いです(泣)
ミイラ取りがミイラにったと笑われました↓↓

いろいろ原因はありますが、
腹筋と背筋のバランスが崩れたモノ、左右の背中の筋肉のバランスの歪み、筋膜性炎症(筋肉の炎症)
と様々です。

統計的に冬~春にかけて多いようです。

痛めた時は、無理をせず安静が一番です、そしてアイシング!わかっていますが、改めて実感しました。
後、痛める前にメンテナンスが必要です。

みなさんも気をつけてくださいね!動けないので・・・
キネシオテーピング処置<お見苦しいですが(笑)>と 趣味の画像を載せておきます。

                                                                                                                                                 

            

投稿者 株式会社ホリケイグループ (2010年03月22日 16:06)